kaz_progの日記

日記や勉強した内容。

今日の勉強内容!

TECH::EXPERT  19日目!!

今日の勉強内容は

 

・チャットスペースのフロント実装

 

新しく覚えたSCSSやHamlなどを活用してページを作り出しました。

 

HTMLと記述のギャップが凄すぎて物凄く戸惑ったし何から記述すればいいのかが

さっぱり分からなくて、調べて調べて記述しての繰り返し。

 

なんとか形となる大まかな要素は書き出せました。

ですが文字を入れるなどまた新しいことをしだすと何をしているのかさっぱり。

 

なかなか難しいが実際に自分で記述をしだすとなると力もつくし理解が深まる。

そしてエンジニアとして必要な調べる力が物凄くつく。

 

トライアンドエラーの繰り返しなんだと実感しましたね。。。

 

けど難しいけどプログラミングが嫌になるどころか楽しくて仕方がない!!

 

本当にチームメンバーにも恵まれて最高です!!

 

今日も中のいいチームメンバー全員で飲みに行ってきました!!

 

本当に友達みたいですごく楽しいしモチベーションにつながる!

 

明日もチームメンバーの1人と勉強会!楽しみだ!

 

以上