kaz_progの日記

日記や勉強した内容。

2019-01-01から1年間の記事一覧

色々ある1週間でした。

前回の投稿からだいぶ時間があいてしまいました。 投稿しようと思っ他のですが色々考えることもあり投稿できず・・・。 その色々あったことの一番大きい出来事を書いていきます。 その出来事は突然でした。 先週の2019/12/18(水)です。 高校来の友達が他界し…

今日の勉強内容!

テックエキスパート22日目! 今日の勉強内容は ✅フロント実装 ✅Haml . scss です! 本当にフロント実装でめちゃくちゃ苦労してます笑 スケジュール早めに進んでたのにこれで時間かかりすぎて元どおり笑 ようやく形は完成してリファクタリングに入るところ…

今日の勉強内容!

TECH::EXPERT 19日目!! 今日の勉強内容は ・チャットスペースのフロント実装 新しく覚えたSCSSやHamlなどを活用してページを作り出しました。 HTMLと記述のギャップが凄すぎて物凄く戸惑ったし何から記述すればいいのかが さっぱり分からなくて、調べて調…

今日の勉強内容と今後の課題

TECH::EXPERT18日目!! 今日の勉強内容は ・GitHub ・データベース設計 ・アプリのフロント実装 でした!! まずデータベース設計ではテーブルという概念やカラム 中に入るデータやデータの型などを学習。 それに則って実際にアプリのデータベースを作る…

12/3の勉強内容と甥っ子誕生!!

今日はテックエキスパート16日目。 ようやく応用カリキュラムに入り苦戦中。 ✅JavaScriptとjQuery ✅Git と GitHub を学びました。 本当に内容が頭に入りません笑 とりあえず流す感じで全体像を見て後から知識が追いついてこればいいかな。。。 jQueryではセ…

自分の人生を記していきたい。

初めまして。KAZと申します!! ブログってものを書いたことがないのでどんな感じになるかは分かりませんが 少しずつ慣れていければかなと思っています笑 たくさんの方に見てもらえれば本望ですがそれよかは自分の、正しく言えば 将来の自分にむけて書くよう…